江戸川
江戸川
V戦絶好枠には作間章!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
7Rから最終レースまで初日の江戸川選抜組が1枠にズラリ並ぶ番組だった予選ラスト。この日は1号艇が8勝という結果だったが、その1枠が敗れたレースの中にはシリーズリーダーとして得点率トップを独走していた作間章の名前も。その作間が敗れた11Rを含めて2つのレースで万舟券が飛び出した。
この日5、5着と着を落とした作野恒が前日の2位から優出漏れ、代わって前日7位だった西村拓也が優勝戦に滑り込み。西村以外は順調に前日までの得点率上位のメンバーがファイナルにコマを進めた。
優勝戦1枠はオール2連対こそ途切れたが前日までの圧倒的な貯金がモノをいった作間が乗艇。「展示のスタートが速くて…」と大潮の追い潮という水面コンディションにスタート勘が狂わされた格好となったが、優勝戦は「スタート行きます」とキッパリ。作間が地元で6度目のVとなるかが優勝戦の争点になりそう。
打倒・作間に燃えるのは2枠から池本輝明、飯山泰、西村、川田正人、妹尾忠幸の面々。それぞれが日増しに気配をアップさせてきた印象だが、中でも「優勝戦は今節で一番いい足にする自信がある」という妹尾の言葉が何とも不気味に聞こえた。
エンジンパワーランキング
【超抜】
坂井田晃
【上位】
池本輝明、作間章、川田正人、坪内実、原田正己、中山雄太
【中堅】
西村拓也、妹尾忠幸、飯山泰、亀山高雅、海老澤泰行、加藤政彦、野間大樹、作野恒、山本浩輔、東健介、鈴木茂正、山来和人、廣瀬真也
【中堅】
藤山翔大、木下繁美、山口裕太、落合敬一、富永大一、篠田優也、水摩敦、水上浩充、永井亮次、井上恵一
【中堅】
木山誠一、原田富士男、吉村和也、天野誠、浜田博、下出秀明、間野兼礼、三上泰教、前田健太郎
【下位】
高柳成聡、後藤隼之