ボートレース多摩川

多摩川

魚谷智之に上昇機!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は4日間の短期シリーズ「四市組合46周年記念競走」。前節のGW開催からは2週間ほど間隔が空き、気象条件も大幅に異なっているだけに、前検日は各選手がピットで慌しい調整が続いた。

主役となるのはもちろん魚谷智之。引いた38号機は30%程度のエンジンだが、近況は行き足がくる上昇機。特訓でもスリット付近の加速感が光り、ひと安心の内容と言えそう。

主力選抜組のなかで一番の好機を引いたのが大場敏。前操の飯山泰が行き足を超抜に仕上げた30号機で、魚谷追撃の一番手になりそうだ。長田頼宗も試運転では回った後の足が軽快で、注目の存在に。岩崎正哉吉川喜継高濱芳久は逆に平凡な特訓内容で、調整が急務になる。初日の展示の動きが微妙なら、過信は禁物の存在になる…。

予選組では当地の調整を手の内に入れている石塚久也が30%エンジンの動きを覆す好脚を披露。短期シリーズでいち早く調整を合わせることが大事なので、大きなアドバンテージになりそう。他では前節GW戦のV機を手にした橋口真樹が内から伸び返す足で力感が光った。初日は2走とも舟券に絡む可能性を秘めている。

エンジンパワーランキング
【上位
魚谷智之、大場敏、長田頼宗、石塚久也、橋口真樹
【中堅
佐口達也、深井利寿、大野芳顕、吉原聖人、北山康介、中村尊、澤大介、深澤達徳、相原利章、新井亨、松本庸平、津久井拓也、清水紀克、宮内博文、田野邊秀樹、小森信雄
【中堅
高濱芳久、吉川喜継、岩崎正哉、丹下健、廣瀬将亨、福来剛、萬正嗣、杢野誓良、鹿島敏弘、遠藤晃司、矢橋成介、豊田訓靖、長畑友輔、加藤雅之、渡邉雄朗
【下位
小林謙次、村上橋蔵、太田潮、喜川照正、田中雅文