ボートレース江戸川

江戸川

まさかの全艇フライング!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

追い風がやや強く吹いた開催初日、安定板が装着されたのは12Rのみだったが、ややポチャついた水面でのレースとなった。追い風の影響もあったか、初日10Rではまさかの全艇F。2Rでも館野友良がFを喫しており、初日の段階で早くも7人が優出戦線から脱落。大波乱のオープニングとなった。

そんな中で、初日連勝と最高の滑り出しを見せたのは永田秀二。ダッシュ枠からまくりとまくり差しでの快勝劇。機歴は平凡の17号機だが、若林将のアドバイスを受けて早くも調整に正解を出した様子。他では乙津康志高橋勲の2人も2走2連対とした。機力的には49号機の富永正人を筆頭に、伊藤雄二関口智久ら埼玉勢が軽快な動き。地元勢では高橋勲若林将が選手間で評判を集める。一方で、伯母芳恒福来剛はやや苦しい気配。今後に向け舟足に上積みが欲しいところだ。

エンジンパワーランキング
【上位
伊藤雄二、川口貴久、関口智久
【中堅
若林将、後藤翔之、西舘健、本吉正樹、原田通雅、折下寛法、高橋勲、荻野裕介、浅和重哉、中野秀彦、永田秀二、森作雄大
【中堅
荒井翔伍、三浦敬太、田上晋六、長田頼宗、小澤学、川名稔、相原利章、堤健一、高橋直哉、乙津康志、齋藤勇、伏田裕隆、吉村茂樹、花井潤
【中堅
福来剛、奥平拓也、伯母芳恒、赤羽克也、野村誠、塚崎勝、磯村匠、道見数成
【下位
江野澤秀明