ボートレース住之江

住之江

前検一番時計は東潤樹!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第27回王冠競走」は、26日に熱闘の幕が開く。今節は6日間開催で4日目の11Rまでが予選、その得点率上位18名が準優に進出し、準優の上位2名がファイナルに進出する。新エンジンに切り替わり今節で3節目。全てのエンジンが最低でも一節は使われたことになり、今回出場しているエンジンは前々節の優出機が全て出されている。

その前々節のV機をゲットしたのは神田達也。準V機が富永正人、優出3着機は新田泰章が手に入れた。初日のDR組での好感触は近況絶好調の長田頼宗野長瀬正孝もムードはいい。逆に重成一人平岡重典藤岡俊介の3人の表情は冴えない。

今回は期末ということもあり、A1級、A2級に勝負が懸かる選手が何人かいる。まずA1級勝負がかかるのは中村裕将、平岡、伯母芳恒。A2級勝負は山口裕太川崎公靖中里昌志坂東満沖悟。なお横田茂は勝率はあるが、出走回数が足りずB1級がほぼ確定している。

前検での一番時計は東潤樹の6秒63。気になる天候は前検と変わらず気温は20度を越え、雨の心配もない。

エンジンパワーランキング
【大関級】
長田頼宗、都築正治、新田泰章、原豊土
【関脇級】
野長瀬正孝、川崎公靖、田中和也、富永正人、沖悟、神田達也
【小結級】
重成一人、横田茂、伯母芳恒、坂東満、森貴洋、中村裕将、中里昌志、上田隆章
【序二段級】
平岡重典、藤岡俊介、片山竜輔
【序の口級】
山口裕太