ボートレース住之江

住之江

5戦4勝の渡辺浩司がトップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第47回なにわ賞 3都市対抗戦」は、予選ラウンド3日目が終了した。19日はいよいよ予選ラウンド最終章に突入する。

3日目までの得点率でトップに立ったのは5戦4勝の渡辺浩司。第2位が田中信一郎、そして第3位が島田一生となっている。予選トップ通過は渡辺と田中の一騎打ちムードといってもいい。予選ラストデーはともに2回走りだが、両者とも後半はノーカウントである12R(対抗戦の得点は加算される)を走るため、実質は前半だけの勝負になる。仮に田中が8Rで勝利しても渡辺が5Rで2着までに来れば、渡辺の予選トップ通過が決まる。

予選突破の推定ボーダーは6点。銘柄クラスで勝負がかかるのは石川吉鎬藤井徹原田秀弥國崎良春貞兼淳二浦上拓也らだ。

3日目は2日目と同じく3連単万舟券が3回飛びだした。4日目の番組を見渡すと一見、堅そうなレースが目立つ。ただ気になるのが天候だ。3日目に比べ、気温は一気に10度近く下がる予報。そのためパワーランクに大きな変動があることも予想され、直前の気配には注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
田中信一郎、渡辺浩司
【大関級】
福来剛、山本英志、北村征嗣、深水慎一郎、原田富士男、蜷川哲平、島田一生
【関脇級】
平田忠則、石川吉鎬、川口貴久、小羽正作、和合俊介
【小結級】
藤井徹、國崎良春、井芹大志、繁野谷圭介
【序二段級】
貞兼淳二、浦上拓也
【序の口級】
原田秀弥