ボートレース多摩川

多摩川

田頭実が低調機も好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日間開催、得点率制で争われる「日刊スポーツ賞」。前検日は練習が始まる前に雨が降り、この時期にしては冷え込んだ。ピット内の気温は13度、南東の風で追い風のコンディションで特訓は行われた。

今節はA1級が11名参戦しており、激戦のシリーズになっていきそう。特訓の内容では1班から田頭実、高柳成聡、加瀬智宏栢場優子中谷朋子菅沼佳昭大久保信一郎大澤大夢若林将田中京介が好調な動きを見せた。

注目の初日選抜戦の1号艇は市川哲也。前節の三国が抜群に出ていたせいか「普通くらいです」とトーンは低かったが、問題なく逃げを決めそうだ。選抜組の中では中谷が超抜エンジンを手にして「すごく良かったです」と好感触。起こしてからスムーズに出て行く足で活躍が期待される。また、地元の若林がまずまずの伸びを見せた。ただ20%台の低調エンジンなだけに、実戦で力を発揮するかは微妙。須藤博倫も回った後の押しは悪くなかった。それでもF2でスタートがネックになりそう。勝野竜司田口節子は現状では目立つことなく普通レベル。

予選組で注目は昨年V7と活躍した田頭。近況は勝率を下げているが、行き足を仕上げる調整は変わらず健在。低調機で心配されたが、むしろ班ではやや出て行く舟足を見せていた。この動きをみれば、V戦線の中心を担っていきそうだ。ほかに永井源、大久保、東本勝利玄馬徹、加瀬と主力級が水準以上の前検特訓で侮れない存在に。

エンジンパワーランキング
【上位
中谷朋子、高柳成聡
【中堅
後藤美翼、加瀬智宏、大久保信一郎、須藤博倫、若林将、市川哲也、大澤大夢、東本勝利、田頭実、永井源、泉具巳、齋藤智裕、栢場優子、玄馬徹、池田雷太、飯島誠、菅沼佳昭、河上年昭、浜野孝志、金田幸子、田中京介、大城戸学
【中堅
田口節子、勝野竜司、天野友和、前沢丈史、生方厚成、大場広孝、武田正紀、崎利仁、長溝一生、登みつよ、鳥居智恵、小倉康典、小神野紀代子、坂本徳克、石岡将太
【下位
畑和宏、松竹大輔、永田郁弥