ボートレース児島

児島

山地正樹が4勝挙げてトップに立つ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選を終えて得点トップは6戦4勝目を挙げた地元の山地正樹。「伸びでは上に半分くらいやられるけど、ターン回りと乗り心地なんかは悪くない。この足をキープ出来る様にペラ調整」と山地。ならばキッチリと仕上げて気合いの走りを披露だ。

2位の繁野谷圭介はオール3連対と安定しているが、「スタートするまでの足が良くない、上がりが遅い。走り出せば悪くない」とSでは目立たないが、コーナー戦でカバー。3位の秋山広一は「伸びが良くない。普通でしょうね。でもターン足が良いんで、このターン足で何とかする」と好枠を活かして自在戦。

北岡淳は初戦こそ大敗したが、それ以降はオール2連対をキープして堅実な走り。金田諭は「悪い足ではないですよ。伸びる人に半分やられる。でも回り足とか、返ってくる足が良い」と戦闘態勢は整っている。

4日目は後半3レースで準優勝戦が行われるが、10レースの関忠志、12レースの吉川昭男がコース取りで動くだけに波乱の要素は十分ある。

エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
一色雅昭、長溝一生、北岡淳
【シルバー級】(中堅上位クラス)
乙津康志、鳥居塚孝博、繁野谷圭介、山地正樹、秋山広一、金田諭、山本兼士、中林秀人、抹香雄三、上田隆章、川田正人、中西宏文
【ブロンズ級】(中堅クラス)
吉川昭男、吉田慎二郎、原田順一、河上哲也、海野康志郎、北川敏弘、岩津徹郎、桑島和宏、鈴木唯由
【アルミ級】(下位クラス)
中里昌志、里岡右貴