ボートレース多摩川

多摩川

記念V機は新美恵一の手に!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は4日間開催の「夕刊フジ杯」。前検日は穏やかな晴天で、気温は20度まで上昇。南寄りの風がやや強く、追い風気味のコンディションとなった。前節の周年記念で優出した上位エンジンは数基出されているが、その他はほとんど低調エンジン。差が激しいシリーズとなりそうだ。

篠崎元志が優勝した33号機は主力の新美恵一が手にした。その他のパワー機は小畑実成山本英志出畑孝典赤坂俊輔、平野恭兵、梅内駿佑が手にしており、注目したいところ。特訓では新美が早速班で強めの動き。選抜戦からは外れてしまったが、シリーズを引っ張る存在になっていきそう。選抜組では出畑、山本、赤坂が上位機で、こちらも特訓で上々の動き、優勝戦線の中心を担っていきそうだ。

また、今節は大ベテランの加藤峻二が参戦。前節の戸田で優勝を飾っており、注目を集める。多摩川では近況エンジンを中堅上位から上位に仕上げてくるだけに、楽しみはありそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
新美恵一、小畑実成
【中堅
山本英志、赤坂俊輔、出畑孝典、梅内駿佑、平野恭兵、森定晃史、蜷川哲平、沖悟、加藤峻二、野村誠、西舘健、藤井徹、小川晃司、多田有佑、小川時光
【中堅
山下和彦、山田豊、吉田和仁、山崎義明、黄金井力良、安藤裕貴、内山文典、二橋学、木下頼房、田嶋登、森林太、高橋二朗、木村隆、後藤孝義、森弘行、花本夏樹、中野秀彦、新井康行、水野暁広
【下位
亀本勇樹、吉田稔、中谷有希、須田秀一、金子建二