桐生
桐生
妹尾忠幸が看板クラスのエンジンをGET!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
日中はかなり強い風が吹きつけていた前検日だったが、日が暮れる頃には風も収まり風速も3~4メートル程度と落ち着いたコンディションの中でスタート特訓は行われた。とはいっても、この日は気温が15~17℃ほどの高めとあって、各選手とも「回転が上がらない」やら「重たくて…」と調整に苦慮していたようだ。
それでも当地の看板クラスの62号機を手に入れた妹尾忠幸は「このエンジンは良さそう」と自信あり気だったし、折下寛法も好素性の25号機に「エンジンは力強い」と満足そう。さらには佐々木和伸も「重たいが伸びは良かった」と好走の期待が高まる。
対照的に有力候補の一角だった長田頼宗は凡調な46号機に「現状のままでは厳しい」と早くも本体の分解整備を視野に入れている。また山崎哲司も2連対率11%の29号機。本人は「前検は参考外」と話すが、これまた厳しそうな代物だけに、どこまで立て直せるかが、課題となるはずだ。果たして、どんなV戦線となるのだろうか。見モノになってきた。
エンジンパワーランキング
【上位】
妹尾忠幸、佐々木和伸、村田敦、折下寛法、平池仁志、柾田敏行
【中堅】
吉川昭男、白石健、生方厚成、寺本武司、樫葉次郎、土屋太朗、岡祐臣、古澤信二、三好勇人、安藤裕貴、杉江浩明、中島浩哉、中里昌志、吉田健太郎
【中下級】
長田頼宗、山崎哲司、赤坂等、小川時光、土屋昭