江戸川
江戸川
11R以降は中止打ち切りに
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
中止順延で仕切り直しとなった開催初日。ただ2日も北風が強く吹いて終日安定板が装着、3Rからは2周戦となった。しかし水面状況は改善されず10R終了時点で途中打ち切り。豪華メンバーがそろった江戸川選抜戦は幻の一戦となってしまった。
水面が悪かったことで正味の気配診断は2日目以降に持ち越しとなったが、江戸川の看板機である40号機と49号機のパワーは今節も健在。40号機の長野道臣と49号機の山口俊英はそれぞれ初日連勝ゴール。水面が大荒れだっただけに枠の利というのも見逃せないが、それでもきっちり結果を出すのは好機の援護もあったからこそ。今後も好走に期待しても良さそうだ。
一方で荒井輝年や守田俊介はそれぞれ表情は冴えず。荒井は早くも大整備を考えている様子で、その調整手腕にも注目したい。また、好モーターを引いた高沖健太や君島秀三は2日目が今節の1走目。調整の時間は十分にあっただけに、どんな舟足に仕上げているかにも注目が集まる。
エンジンパワーランキング
【上位】
山口俊英、長野道臣
【中堅】
矢崎誠一、柳沢一、柘植政浩、三谷征伸、佐川正道、新地雅洋、松村敏、廣中良一、矢野素也、長谷川雅和、宮下元胤
【中堅】
伊藤啓三、荒井輝年、坂元浩仁、濱崎誠、桑原将光、天野友和、高濱芳久、土性雅也、今坂晃広、山下和彦、尾形栄治、石田一吉、宮嵜隆太郎
【中堅】
山根大樹、村田友也、筧由寛、宇野博之、梅内駿佑、中西長松、田上直樹
【下位】
渡邊裕貴