ボートレース琵琶湖

琵琶湖

前田将太がGI初Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

びわこ周年は5日目、ファイナル決戦へ向けての最終関門の準優勝戦が行われた。

10Rでは太田和美が2コースから差し切り、そして11Rでも2コースの向所浩二がスタート一気にまくって出るも、インの前田将太がしぶとくもたせて1着を死守。そして最後の12Rもまた、2コースの松井繁が敢然と先まくりに出るところを、峰竜太が狭い間隙をまくり差しで突く。インの篠崎元志は抵抗できず後退、とそのとき内からスルスルと艇を伸ばしてきたのが5コースの山口剛。この差しが届いて3連単はこの日1番の2万円台という大波乱となった。予選をトップ通過していた前田は、優勝戦1号艇をゲットした。

前年度覇者で連覇を目指した篠崎は、まさかの5着大敗。いったんは2着を走っていた峰も松井に逆転を許し、こちらも悔しい準優敗退という結果に終わった。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
太田和美、荒井輝年、前田将太、向所浩二、松井繁
【上位
福田雅一、川上剛、丸尾義孝、柳沢一、篠崎元志、一宮稔弘、山本寛久、山口剛、麻生慎介、飯山泰、中村有裕、笠原亮、松田祐季、丸岡正典、守田俊介、森高一真、長田頼宗、池永太
【中堅
山田豊、井口佳典、平本真之、齊藤仁、峰竜太、田中信一郎、石渡鉄兵、矢後剛、服部幸男、室田泰史、白石健、横澤剛治、馬場貴也、中尾誠、山本隆幸、高沖健太、益田啓司、石野貴之、吉川喜継、青木玄太、山田康二
【下位
三角哲男、山崎哲司、吉永則雄、西山貴浩