唐津
唐津
三嶌誠司がV戦ポールポジション!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「スポーツニッポン杯」は追い風の中で準優勝戦が行われた。沖悟が前づけ宣言を出していて波乱含みでもあった10Rは、原田幸哉、平田忠則、広瀬聖仁、沖のスロー勢は起こしが深くなり、5カドから仕掛けた寳田亮治がまくり差しで白星ゲット。平田と原田幸が2、3着となり3連単は万配当決着。11Rは三嶌誠司がきっちり逃げた。
V戦ポールポジションをゲットした三嶌は「出足、伸びともパワフル」と特にターン足に手応えあり。好枠死守からの逃げで昨年5月の丸亀一般戦以来、通算51回目の優勝に挑む。コース取りで注目は原田幸で「勝てるところから行きたい」と前づけも視野に入れている。平田は前節の徳山一般戦で原田幸の完全Vを阻止しており、舟の向きの良さを活かして連続優勝を目指す。
寳田は伸びが悪くなく、山田竜一はバランスが取れている。大外枠の泉具巳は節一仕立てで、激戦ムードが漂うファイナルだ。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
三嶌誠司、原田幸哉、泉具巳、沖悟
【A(調整次第ではS)】
平田忠則、大神康司、山田竜一、杢野誓良、上條信一、中島友和、広瀬聖仁、柿本達也、鈴木貴司、志道吉和、下河誉史、佐野隆仁、奥平拓也、西原明生、岡部大輔
【B(中堅)】
岡孝、赤羽克也、大澤大夢、寳田亮治、小林純一、小林享、桑原明、赤池修平、高田謙一
【C(最高の状態で中堅)】
柳生泰二、星野政彦、中里英夫、眞田英二、三宅健太、出本正博、大城戸学
【D(サッパリ)】
近藤稔也、田中節男、関野龍