ボートレース江戸川

江戸川

稲田浩二を筆頭に近畿勢が活躍!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催2日目は追い風と追い潮という水面コンディション。スタートが速くなる条件が揃い、スリットでのバラつきも目立った1日となった。しかし1号艇の勝ち星は5本、2号艇は4本と内枠勢が好走した形。万舟券は1本のみだった。

初日に連勝を飾った稲田浩二だったが、2日目は6枠不利もあって4着に敗退。それでも後半レースでは道中で船岡洋一郎を逆転しての1着で、ここまで4戦3勝と存在感タップリの走り。稲田以外にも渡修平古結宏木下翔太鶴本崇文と近畿勢の活躍が目立っている。

他の主力級では枝尾賢が機歴を覆して実戦足を仕上げた印象で、ここまで4着以下なしの安定航跡。東本勝利もレース足は良く、好枠日の3日目は連勝に期待できる。しかし安達裕樹はいつもの快速にはやや遠い印象。3日目は、優出に向けて勝負どころになりそうだ。

なお、2日目4R1号艇の山崎聖司はFのため欠場、立間充宏は負傷のために途中帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【超抜
渡修平
【上位
船岡洋一郎、古結宏、川尻泰輔
【中堅
稲田浩二、鶴本崇文、内山文典、東本勝利、西川真人、西舘健、原田智和、枝尾賢、川島圭司、川原正明、木下翔太、幸本誠
【中堅
吉田宗弘、野中義生、桑島和宏、増田弘喜、岸本隆、安達裕樹、永田純也、杉山貴博、山崎聖司、阪本勇介、小川時光、庄司孝輔、金田大輔、戸塚邦好
【中堅
今泉徹、宮本裕之、深澤勉、都築正治、福田理、塩崎優司、小池公生、中谷有希、佐々木英樹、平瀬城啓
【下位
山本良一