琵琶湖
琵琶湖
予選トップ通過は3連勝決めた菊地孝平!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第27回荒法師賞」は4日目の予選最終日が終わり、準優勝戦へ進む18名が決まった。前日まで同率で得点トップに立っていた菊地孝平と柏野幸二は、前者が連勝、後者は2着2本の成績。菊地が得点トップで予選通過となった。3日目後半から3連勝と勢いづき、優勝への視界も良好だ。一方の柏野の場合は意識的にスタートを自重しているためになかなかピンラッシュとはいかないが、それでもしっかり着をまとめて気配は十分といえる。もう1人、準優1号艇をゲットしたのは初日選抜戦を勝った繁野谷圭介。こちらも初日からただ1人の3連対キープと安定感は抜群だ。
そして準優2号艇には須藤博倫、向達哉と並んで奮闘するベテランの水長照雄が入った。
水摩敦は白星なしのまま、しかも4日目には妨害失格となるなど散々な結果で予選敗退。地元の柳橋宏紀も4日目は2、1着と気合の追い上げを見せたが、序盤のモタつきが響いて一歩届かなかった。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
向達哉、菊地孝平、柏野幸二、繁野谷圭介、水長照雄、田中伸二
【上位】
佐川正道、須藤博倫、天野晶夫、吉田光、川崎公靖、三浦敬太、板谷茂樹、田中京介、酒井忠義、井川真人、岡田憲行、坂元浩仁、大場広孝
【中堅】
砂川元、原田順一、野田貴博、草場康幸、胡本悟志、坂野泰章、本橋克洋、國崎良春、北中元樹、吉村和也、矢崎誠一、吉島祥之、東健介
【下位】
落合敬一、水摩敦、渡辺史之、柳橋宏紀、三好勇人