琵琶湖
琵琶湖
パワー上位勢が猛威を振るう!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第27回荒法師賞」の3日目はパワー上位勢が猛威を振るった。柏野幸二、繁野谷圭介がそれぞれ連勝すると、向達哉が1、2着、水長照雄は2、1着、伏兵の川崎公靖も2、3着と上位着順にまとめるなど、序盤から気配の良さを見せつけた上位勢がこの日も主導権を握るレースが目についた。菊地孝平や吉田光も白星を重ねたように気配は変わらず順調で、トップクラスに6~7人が並ぶパワーランキングの様相。ここから誰が完調に達するかが興味の的になる。ただ菊地や柏野、さらにはパワーランクではトップの次に位置する天野晶夫あたりは、実力的にこれ以上の上積みはもう必要としないだろう。
そんな好調な主力勢の中でただ1人、浮かない表情なのが須藤博倫だ。前検ではトップ級の評判だったエンジンは、実戦ではそれほど目立たず、さらに3日目には明らかに足落ちムードが漂っていた。勝負駆けそのものよりも、どれだけ機力をアップさせるかに注目だ。
なお、3日目までの得点トップは柏野と菊地が同率で並び、向、繁野谷、天野が同率3位。須藤は9位で、2日目から急激に崩れた東は22位まで順位を落とし、機力劣勢で振るわない水摩敦、落合敬一らとともにメイチの勝負駆けとなった。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
向達哉、柏野幸二、吉田光、繁野谷圭介、菊地孝平、水長照雄、三浦敬太
【上位】
佐川正道、天野晶夫、東健介、草場康幸、田中伸二、板谷茂樹、須藤博倫、田中京介、酒井忠義、井川真人、坂元浩仁
【中堅】
落合敬一、原田順一、水摩敦、野田貴博、胡本悟志、坂野泰章、本橋克洋、國崎良春、吉村和也、岡田憲行、矢崎誠一、吉島祥之、川崎公靖、大場広孝
【下位】
砂川元、北中元樹、渡辺史之、柳橋宏紀、三好勇人