住之江
住之江
前節V機は渡辺千草の手に!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「泉大津市制70周年記念競走」は29日に開幕する。前節と同じく今回も5日間のミドル開催。予選は3日間でベスト18が4日目の準優に進出する。今節は次節に「太閤賞」が控えているため、ほとんどの銘柄クラスのエンジンはお蔵入り。2連対率で40%越えは1機しかでていない。
そんな中、前節のV機(鈴木茂正)をゲットしたのは渡辺千草。「伸びがすごい」と早くも絶賛。王将戦で節イチの足を誇った10号機(大平誉史明)は松尾昂明の手に。こちらもムードは良さそうだ。
DR出場組では高濱芳久が評判の足。高濱自身も「ムチャクチャいいことはないが、悪い感じはなかった」と手応えは感じている。齊藤寛人、岡本慎治、新田智彰の3人はまずまず。ただ永田啓二、吉田稔の動きは不満が残る内容。ともに本番までどこまで立て直してくるか注目したい。
なお、前検での1番時計は渡辺千、高濱、そして小西英輝の3人が6秒53で並んだ。初日の番組はいつも通りに、前半戦は混戦が目立つ。やはり穴党はこちらに的を絞ったほうが良さそうだ。気になる天候は前検より2、3度高めで天気に崩れはなさそうだ。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
高濱芳久、渡辺千草
【大関級】
松尾昂明、杉山貴博
【関脇級】
齊藤寛人、岡本慎治、渡邉和将、長岡良也、樋口由加里、北野輝季、木下翔太
【小結級】
新田智彰、宮本裕之、藤田竜弘、鈴木幸夫、眞鍋賢司、丹下健、橋本久和、藤山翔大
【序二段級】
永田啓二、吉田稔、森貴洋、竹本太樹
【序の口級】
二橋学