平和島
平和島
V戦絶好枠は原田幸哉に!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
この3連休は段々と天気が崩れる予報が出ているが、『第2回マルコメ杯』3日目は穏やかな天候に恵まれ、気温も上がった。残念ながら朝から事故が多発し、花本夏樹が負傷帰郷。短期節の3日目の時点で帰郷者は3名にのぼり、最終日は地元の若手2名、後藤隼之と三浦敬太が追配で参戦することとなった。
予選最終日、V戦線の生き残りを巡る泣き笑いだが、5レースでの1回走りを2着で終え結果待ちとなっていた久保田美紀が最終的には滑り込み。予選最終日を連勝とした堀本裕也はその久保田にわずか及ばず、優出次点に泣いた。
主力陣では結局、原田幸哉が角谷健吾を抑えて予選を首位通過。ただここまで6戦オール3連対ながら白星は2つに止まっており、最後はきっちりと逃げて意地を見せたいところ。その原田にとって敵となりそうなのが当日の天候。低気圧が発達しながら関東地方を通過しそうで強い向かい風予報が出ている。インには厳しい条件だ。
エンジンパワーランキング
【S】
角谷健吾
【A】
原田幸哉、久保田美紀、平野勇志、石田一吉、東本勝利、佐々木和伸
【A´】
井上恵一、村田敦、松田憲幸、岡孝、小森信雄、木内敏幸、柳田英明、小川知行、向達哉、松瀬弘美、浜田博、八十岡恵美
【B】
田上晋六、後藤正宗、堀本裕也、原豊土、山下友貴、別府正幸、野辺香織、庄司樹良々、松堂留美、飯野秀樹、豊田結
【C】
本橋克洋、二橋学、小林享、樋江井愼祐、糸數由里、村上橋蔵、森竜也、安藤裕貴、國井隆