蒲郡
蒲郡
エース37号機の進藤侑に注目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
エース37号機が復活気配だ。初日5レースでスリット手前からグイッと伸びた進藤侑。「行き足から伸びはいいけど、乗りづらさがあるんですよ」と昼一番からペラ調整を施してみたが、「乗りやすくなるどころか、滑ったりするので直線型で行きました」と課題を口にした。
確かにこの37号機は、強力なストレートを誇る反面、乗り心地のスイートスポットは狭い。「深追いするよりもエンジンの特徴だと思って、乗りこなせるようにした方がいいのかも」と微調整の範囲にとどめる腹づもり。「試運転でいいエンジンの人と併せても分がいいぐらいだし、なるべく1マークで決着出来るようなレースが理想ですね」と今節は攻めて主導権を握るレースが多くなりそうだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
長岡良也、大久保信一郎、進藤侑
【中堅】
松江秀徳、鈴木幸夫、富山弘幸、都築正治、櫻井誠、市川美宏
【中堅】
吉田拡郎、松本勝也、久田武、金田諭、藤岡俊介、沼田嘉弘、佐野隆仁、野中義生、武田正紀、木山誠一、村越篤、幸田智裕、森安弘雅、藤田竜弘、前沢丈史、照屋厚仁、服部剛、渡邉俊介、北野輝季
【下位】
木村浩士、杉山裕也