ボートレース多摩川

多摩川

村田修次がトップに浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「新春特別かどまつ賞」3日目。今節の中で一番の冷え込みを見せた。朝9時のピット内の気温は1度を示し、この調整にうまく合わせられなかった選手がターンでキャビり、事故が多発した。長田頼宗もターン失敗して責任転覆、順位を下げてしまった。得点トップにつけていた長岡茂一も2走とも道中で競り負けて3、4着。乗り心地が悪く、ターンになっていない状況に。微妙な気象状況の変化で大幅に気配が変わってしまった。

代わって得点トップに浮上したのが村田修次。新ペラ制度になって、多摩川では一番いい仕上がりになっている。この勢いのまま「結果にこだわって、優勝できれば」と気合も充実している。

村田に続くのは前田光昭。F2を感じさせないパワフルな走りで快走を続けている。選手間でも評判の足になっており、本人も「行き足がいいのでスタートも決まってる」と。前田と同様に選手間で評判になっているのが鈴木博。「足は新制度になって一番いい」と。課題は乗り心地だが、後半10Rではターン回りも良くなっているように見えたので、完調に近づいたとみて良さそうだ。

今節は準優3個制で、ベスト18を目指す戦いに。ボーダー付近で注目は伸びはかなりの域に仕上げている野澤大二。乗り心地さえまともならまくり連発が可能な足。西田靖も出足はいい部類なだけに、底力を見せてくれそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
前田光昭、鈴木博、村田修次、角谷健吾
【中堅
長岡茂一、関口智久、長田頼宗、土屋昭、寺本重宣、松本功、向後龍一、西田靖、大澤大夢、田中豪、山本英志、永田秀二、亀山高雅、鳥居塚孝博、渡辺豊、花井潤、桑原将光、野澤大二、加藤高志
【中堅
宮内由紀英、富永正人、今泉徹、木下陽介、増田進、小林泰、山崎善庸、雨宮昌一、高橋二朗、川俣昌史、中谷有希、鈴木茂正、芦澤望、三上泰教、齋藤篤、伏田裕隆、曾根孝仁、井坂友則、永井彪也、小島寿人、村上祐次
【下位
竹内吉弘、多田有佑、寺島和典