ボートレース若松

若松

末永由楽のパワー急上昇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

柏野幸二石川哲秀小羽正作とともにFに散ってしまい、予選トップは山口達也。2位に今井貴士、3位には岡本猛だが、ここへ来てパワー急上昇は9R3号艇で登場の末永由楽。今年当地新鋭リーグ戦で水摩敦茅原悠紀を相手に初優勝している好相性の水面だが、イーグル3人はパワー上昇も連動しており、柏野が脱落していなければ、優勝戦ワン・ツー・スリーまであり得るほどの仕上がりだった。山口も「柏野さんのおかげでここまで来ました」と感謝していたのだが…。

伸びだけなら今井と大場広孝も抜群だが、今井はここへ来て乗り心地が急下降。4日目は12Rで山口が45秒4の上がりタイムをマークしているのに対して、今井は9Rで48秒0と2秒6もタイム差を付けられている。

準優は山口1号艇の11Rは鉄板ムード。前田将太は勝負駆けを成功させたとはいえ、5号艇だけに追走までだろう。9Rは岡本、大場、末永のパワー上位3人によるともえ戦。10Rは松元弥佑紀と倉尾良一が進入で何をやるかが見所。動きがなければ今井で堅いが、松元あたりは本番不意討ちタイプなのでS展示の並びを信用してはいけない。

エンジンパワーランキング
【準優9R】
大場広孝=末永由楽>岡本猛>>川下晃司>船岡洋一郎>北村征嗣
【準優10R】
今井貴士>>沢田昭宏=向達哉>深井利寿=松元弥佑紀>倉尾良一
【準優11R】
山口達也>>山田佑樹=岩川仁士>桑原啓>前田将太>中村真
【敗者戦で上位】
柏野幸二、砂川元、石川哲秀、永田義紘
【上昇中】
山口達也、沢田昭宏、末永由楽、川下晃司