ボートレース桐生

桐生

DR制して中澤和志が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

強い追い風が吹き荒れた前検日とは一変し、初日は向かい風3メートルの中でスタート。中盤戦以降はほぼ無風となり、前検日に装着された安定板は外れて水面も落ち着いた。そのため前検日に判然としなかった新モーターの素姓も徐々に明らかになっていった。初日は逃げが5本、3連単万舟券は1本と、やや安泰の一日となった。

初日ドリーム戦はインの中澤和志が逃げ切って快勝。夏場のままのペラを大幅に叩いたものの、足はまだまだ上積みの余地がある。今節優勝なら5Vとなり、来年3月の平和島SG「総理大臣杯」出場もゼロではない(地区選で繰り上がりの可能性あり)。そういう意味で大きな連勝となった。また、生方厚成、長田頼宗も連勝スタートを決めた。

舟足は鈴木賢一飯島誠の出足が抜群、長田が伸び強め。村田修次も伸び中心に上々だ。長岡茂一も立て直してきている。

エンジンパワーランキング
【中上級
鈴木賢一、村田修次、今泉徹、海老澤泰行、飯島誠、長田頼宗
【中堅
長岡茂一、渡辺豊、山崎義明、生方厚成、滝沢芳行、金子勝利、佐川正道、一柳和孝、秋田健太郎、関道、浅見宗孝、中澤和志、亀山高雅、福島勇樹、山崎善庸、谷津幸宏、木村浩士、梶野学志
【下位
山谷央、芦澤望