ボートレース住之江

住之江

庄司孝輔が連勝で上位に浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「住之江ウィンターレース」は9日に予選ラウンド3日目を終了した。10日はいよいよ運命の予選最終章を迎える。今節は、飛び抜けた選手がおらず、得点率も乱戦ムード。

そんな中、荒井輝年がずっとトップを守っている。ただ2位との差は僅差。その2位に浮上したのが、3日目連勝を飾った庄司孝輔。第3位が山崎裕司で、この上位3人が得点率8点台。予選突破の推定ボーダーはいつも通りの6点ジャスト。銘柄クラスで勝負がかかるのは、吉田慎二郎高山秀雄後藤浩森弘行久田武あたり。

3日目は急激に冷えて、パワーランクも大きく変動した。4日目も3日目とほとんど天候に変化はない。3日目に調整を失敗した選手がどこまで対応してくるか注目だ。

とにかく今節はイン天国。少々エンジンが見劣っていても、インなら先に回り逃げ切る。初日からの逃げは6本、8本、9本と日毎に増加。4日目もインの強さは変わらないだろう。4日目の番組は、いつも通り後半の1枠に強力な選手が多く配置されている。穴党は、前半戦に的を絞ったほうが賢明だろう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
荒井輝年
【大関級】
若林将、山一鉄也、樋口亮、岡部哲、山崎裕司、岡田憲行、北村征嗣、庄司孝輔
【関脇級】
久田武、吉永浩則、吉田慎二郎、山田豊、野長瀬正孝、森野正弘、竹本太樹
【小結級】
興津藍、塩田雄一、稲田浩二、森弘行
【序二段級】
後藤浩
【序の口級】
森竜也