ボートレース浜名湖

浜名湖

伏兵・田中定雄が快速足でオール2連対!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節はA1級vsB級バトル。2日目終了時点でオール2連対を守っているのが6名、得点率7位でも9.00の状況で、3日目予選最終日の優出勝負はハイレベルな得点争いになりそうだ。

得点率トップタイに立つのは福島勇樹鈴木賢一。ともに攻め自慢のレースでB級選手を圧倒している。続くのは山崎哲司大場敏福田雅一鳥飼眞。ここまでのA1ランカーもしっかり実力を発揮させている。そしてB級選手で6位タイ優出勝負駆け圏内につけている田中定雄の舟足がすごい。田中の3日目10R1号艇の1走に注目だ。

対して、思わぬ苦戦をしているのが今節ただ一人のSGウィナー・魚谷智之。原因は「乗りづらいわけではなくてコントロールはできているけど…。スピードに慣れていない」と、差すタイミングがB級選手のターンスピードと合っていないのが要因だ。記念戦線で魅せる自慢の差しハンドルが活きていない状況だが、その差しグセのせいか、まくるだけの伸びがないせいか…。

エンジンパワーランキング
【上位
田中定雄、大場敏、鈴木賢一
【中堅
内野省一、小巻良至、福田雅一、森下勇、鳥飼眞、福島勇樹
【中堅
沖本健二、藤田治義、塚崎勝、桑原明、加瀬智宏、渡邉英児、宮地孝四朗、土山卓也、大崎翔、魚谷智之、平岡重典
【下位
稲毛正剛、山崎哲司、西村豪洋