琵琶湖
琵琶湖
トップ向所浩二に林美憲が並ぶ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「JLC杯 開局20周年記念」はいよいよ予選ファイナル。4日目の勝負駆けを迎えるが、得点トップを走る向所浩二は3日目にも勝ち数を上積みし4勝として首位をキープ。しかし初日後半3着以外はオール2連対の林美憲が、3日目も1、2着と安定感抜群の走りで9点ちょうどまで得点率を伸ばし、向所と同率で並んだ。
同じくオール3連対と堅実な枝尾賢が3位、そして4位には2日目連勝とした島川光男と、初日連勝の冨成謙児が並び、僅差で中村裕将、佐口達也と続く。
2日目に痛い選手責任事故で減点があった地元期待のエース・守田俊介は3日目も勝ち上がり、計3勝として12位まで順位を押し上げてきた。予選突破には4日目2走で7点必要と、ハードルはそう高くないが、守田に科せられる目標はもちろん「優勝」だけに、準優好枠をゲットするためにも気を抜かずに4日目も連勝を狙ってきそうだ。幸い初日に好感触を得た舟足は、転覆後も大きく気配落ちはしておらず、守田らしいスピード戦が見られそうだ。
その守田をも上回るパワーは向所、林の両者に島川、冨成と、得点上位者がそのままパワーランクでも上位を独占する格好。ベテランの友永明夫や中村裕将も、序盤とは一変する軽快な伸び足が光る。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
向所浩二、林美憲、島川光男、冨成謙児
【上位】
守田俊介、友永明夫、石塚久也、枝尾賢、淺香文武、河原順一、冨田秀幸、佐口達也、今泉徹、中村裕将、竹田吉行、浦上拓也、村上信二、広次修、石川哲秀
【中堅】
貞廣徳夫、新名文博、小森信雄、山本光雄、川俣昌史、木山誠一、北川敏弘、宮地博士、川上清人、杉山貴博、浅野由将、真庭明志、塩田北斗
【下位】
小林大輔、柿本達也、和田敏彦、岡本大