江戸川
江戸川
2日目は事故多発の1日に…
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今年一番の冷え込みを見せ、北からの向かい風がやや強めに吹いた2日目。水面はそれほど荒れなかったものの、レースで振り込む選手が続出し事故が多発の1日となってしまった。2日目は1号艇が3勝2着2本の2連対5本だった一方で、2号艇が7勝。インが握って回った懐を差して2M先取り、というレースが多かった印象。万舟券は2本、配当的には中穴のレースが多かった。
初日に連勝を飾った川口貴久と山口修路だが、整備で気配アップに成功させた川口が2着に絡んでオール2連対をキープしたのに対し、山口は1Mで振り込み転覆、そのまま帰郷と明暗が分かれた形。森林太と中越博紀が2日目は連勝ゴールを決めた。
初日選抜組は前日の松元弥佑紀に続いて加瀬智宏も帰郷となって残るのは4人だけ。その4人も2日目は大崩れはなく着をまとめたが、舟足に関して表情が明るいのは鈴木茂正ぐらい。今坂勝広、平田忠則、別府昌樹とそれぞれがパワー差を感じている様子で、まだまだ慌しく調整作業が続くことになりそうだ。
なお、山口、加瀬、高橋直哉が途中帰郷となった。
エンジンパワーランキング
【超抜】
森林太
【上位】
吉村和也、川口貴久、坪内実
【中堅】
中越博紀、藤田浩人、細川明人、伴将典、鈴木茂正、竹本太樹、森作広大、鈴木孝之、吉田宗弘
【中堅】
秋田健太郎、別府昌樹、今坂勝広、田中辰彦、横川聖志、増田弘喜、山崎昭生、牧原崇、平田忠則、畑和宏、山本修次、渡邊雄一郎、加藤翔、佐藤旭
【中堅】
今泉徹、久田正晴、田山和広、西舘健、須藤隆雄
【下位】
入澤友治