ボートレース住之江

住之江

上野真之介がイン速攻で新鋭リーグ初V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「GⅢ新鋭リーグ戦第5戦 第48回ダイナミック敢闘旗」の優勝戦が、最終日の15日に行われ、圧倒的人気を集めた上野真之介がインから圧勝。来年9月に桐生ボートで開催される「第28回新鋭王座決定戦」の出場権を獲得した。

雨も心配されたが、優勝戦は曇り空で追い風1メートルとまずまずのコンデション。「5、6枠ならコースを動くことも考える」と準優勝戦が終わった直後に話していた和田兼輔のコース取りに注目されたが、進入はS展示と同じく枠なりの3対3。イン上野は楽な進入ペース。スリットは6艇すべてがコンマ10台の踏み込みを見せた。「異次元パワー」の上野がトップタイのコンマ10のSを決めた。こうなれば、まず他艇にチャンスはない。上野は1マーク、余裕の先マイを果たし、握って回った磯部誠、差した深谷知博を問題にせずBSでは早くも他艇を大きくリード。2マークを回った時点でVは決まった。上野は新鋭リーグ戦は初Vで、通算では3度目のVとなった。

なお、混戦になった2、3着争いは2マークで磯部と深谷がやや競った隙に和田が差して浮上。その後、深谷の猛追をしのぎ2着を守りきった。3着は深谷が入った。