ボートレース琵琶湖

琵琶湖

伏兵・二橋学が急上昇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「新・近江戦国絵巻シリーズ第五戦~佐和山城攻防戦~」は3日間の予選を終え、早くも準優勝戦を迎えるが、得点トップで予選を通過したのは地元の吉川喜継。2日目後半は4着に敗れたが、それ以外はオール2連対の安定感だ。これに続くのが、機力面で予選をリードしたベテランの山崎昭生。こちらも3日目後半の4着以外はオール2連対と、吉川に匹敵する堅実駆け。そしてもう1つの準優1号艇を勝ち獲ったのは、同じくベテランの二橋学。2日目に2着2本と上昇を示すと、3日目連勝で大きくジャンプアップ。こちらも気配急上昇でレース内容も文句なしだ。

序盤戦をリードした黒崎竜也は依然パワー落ちは感じられないが、角浜修は他が出してきたこともあって、序盤ほど目立った気配ではなくなってきている。

鈴木茂正、池上裕次、中嶋誠一郎らも悪くはないが、トップ級との比較では劣勢ムードは否めない。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
山崎昭生、原義昭、二橋学、黒崎竜也
【上位
吉川喜継、鈴木茂正、本部真吾、角浜修、中嶋誠一郎、池上裕次、鈴木貴司、山本兼士、新出浩司、森下祐丞、別府正幸、森竜也、石川正美、高山智至
【中堅
藤岡俊介、坂東満、村越篤、吉原聖人、桑原啓、別府昌樹、中西宏文、内田貴士、関口智久、柳橋宏紀、館野友良、柳田英明、亀山雅幸
【下位
原田富士男、飯田清、坂野泰章、柳生泰二