ボートレース多摩川

多摩川

山口裕太が3連勝の快進撃!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「JLCカップ開局20周年記念」2日目。穏やかに晴れ渡り、静水面の中で競走は行われたが、事故レースが続き、波乱の多い1日となった。4レースでは1Mで3号艇の花田和明が振り込み、4~6号艇の選手があおりを受けて多重事故に…。これにより花田は手に、木内敏幸は頭にケガを負い、2選手が負傷帰郷となった。

そんななか序盤から3連勝の快進撃は山口裕太。行き足を中心にかなりの仕上がり、スタートの行きっぷりも光っている。当地得意の林美憲もオール2連対をキープ。こちらもスリット付近は優勢でテクが生きる仕上がりになっている。

ほかではエース機候補の32号機に乗る佐々木和伸が「大分近づいてきた」で、素性機の力を引き出しつつある。初日連勝の谷勝幸は外枠2走が響き着を下げる形に。それでも「上位級」のコメント通り、レースでは強めの動きを見せている。減点は痛いが石塚久也もオール2連対。直線がくる56号機で伸びには自信を持つ仕上がりになっている。

主力では森秋光乙津康志沖島広和がやや苦戦。特に森は整備を重ねるがいまだ正解が出ていないようで、調整に試運転と忙しい毎日になっている。

エンジンパワーランキング
【上位
谷勝幸、佐々木和伸、小澤和也、林美憲、山口裕太
【中堅
寺島吉彦、安河内将、高塚清一、片山友多加、大貫英治、新井康行、渡邉睦広、一柳和孝、松田憲幸、石塚久也、小川時光、泥谷一毅、広次修、栩本佑介、松村敏
【中堅
齋藤築夫、久田正晴、林慎一、森秋光、堤健一、乙津康志、新田智彰、岸本隆、宮内忠志、沖島広和、石田一吉、宮下元胤、岩田優一、平野恭兵、栗原謙治、柴田明宏
【下位
鈴木敏裕、中村裕将、宇田川信一、江並浩一