ボートレース住之江

住之江

主力陣に好エンジン渡る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GI第40回高松宮記念特別競走」の興奮も醒めやらぬシティーナイター。休む間もなく22日から老舗タイトルの「第46回住之江選手権競走」が始まる。いつも通りの準優制で6日間開催。今節もいいエンジンが大量に出されている。

そんな中、Vの有力候補である石渡鉄兵平尾崇典がメーカー機をゲット。「足合わせからやっつける」と石渡がニッコリ。平尾も「エンジンがいいし、ペラも前操者の山口剛選手を信用しているし、どっちも触らない」と。木村光宏もピットでは評判の足だ。

地元の繁野谷圭介北村征嗣は明暗を分ける動き。明は繁野谷。「お盆と同じエンジンを引いたが、前回は良くなかったが、今回は乗った体感も悪くない」と胸を撫で下ろす。暗の北村は「ヒドいです」と表情は厳しい。

今回はいい若手がいるのも楽しみ。その一番手は池永太。デビュー7年目にしてメッカ初登場。そして4月に相次いでデビュー初Vを飾った小山勉菅章哉にも注目したい。

今節は選手の実力差が大きく、枠が不利でも実力上位の選手が勝ちそうなムードはある。期末が迫り、A1級、A2級勝負の選手にも用心。その名を挙げておくと、A1級勝負が牧宏次中辻博訓伊藤将吉濱崎直矢あたり。A2級勝負は塚田修二柳橋宏紀あたり。

なお、前検一番時計は小山の6秒48。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
石渡鉄兵、平尾崇典
【大関級】
木村光宏、芦澤望、小山勉
【関脇級】
繁野谷圭介、後藤正宗、濱崎直矢、池永太、柳橋宏紀、牧宏次、鶴本崇文
【小結級】
君島秀三、星野政彦、金子貴志、白井友晴、川添英正、伊藤将吉
【序二段級】
長谷川巌、中辻博訓、菅章哉
【序の口級】
北村征嗣