平和島
平和島
山田豊と佐々木和伸が同率首位!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第51回サンケイスポーツ杯」4日目は天気が崩れて小雨模様。気温も下がって前日までとはコンディションも変化した。
機力相場的に大きな変動は見られず、武田光史の名前が色々な選手から挙がっていたが、その武田が最終レース、断然の一番人気を集めた1号艇でまくられて敗れる波乱が起きた。まくったのはA級勝負の是澤孝宏。是澤マークの形からズバッと切り込んだのが岡部浩で、武田は結局4着止まり。3万円近い大穴になった。
2日目終了時に得点首位に並んでいた3人の内、オール2連対がストップしたのが武田と山田竜一。そんなライバル達を尻目に首位を守ったのが山田豊だ。3日目を連勝とし、都合3連勝で前半戦を終えた佐々木和伸が同率首位で並び、佐々木同様、現在3連勝中の大澤普司は9位までジャンプアップしてきた。
得点表を見れば銘柄級がそれなりに頑張ってシリーズを引っ張っている流れがよく分かるが、現在7位の梶野学志は予選最終日が4、6枠残しの外枠デー。このあたりは油断禁物といった状況だ。
エンジンパワーランキング
【S】
武田光史、佐々木和伸
【A】
山田豊、津留浩一郎、滝沢芳行、岡部浩、菅沼佳昭、潮田浩子
【A´】
山田竜一、梶野学志、大澤普司、中里英夫、加藤翔、是澤孝宏、久田敏之、大内裕樹、小川知行、長田光子、金田幸子、森脇まどか
【B】
伊藤将吉、吉島祥之、鈴木茂高、池上裕次、池上正浩、平高奈菜、水口由紀、尾崎明男、守屋美穂、海老原孝志、樋江井愼祐、齋藤智裕、樋口範政、森仁志
【C】
川添英正、小西英輝、金子勝利、三瀬譲、藤井徹、浅見宗孝、太田克哉、浅和重哉
【D】
濱田隆浩、北中元樹、川村正輝