ボートレース唐津

唐津

山崎毅が破竹の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第3回コスモス特別」の2日目は風速8メートル前後の追い風と水面はざわついた。1マークは流れやすい状況で舟をばたつかせる選手もいたが、ベテランの山崎毅は巧みなレバー操作でまくりと差しを決めて初日からの連勝を「4」とした。ペラの開きが不安材料だが伸びなどは上位レベルで、予選ラストの3日目9Rは5号艇ながら外から伸びて着をまとめてきそう。

主力で大きく順位を引き上げてきそうなのは一宮稔弘で、舟足の全体的な底上げに成功しており15位タイからどこまで上昇してくるか。

目が離せないのが110期新人の高山隆成で、初日の後半にデビュー後の初1着を挙げて目が覚めたか2日目は7Rの進入固定戦で大外から白星をゲット。得点率は9位タイだが、手にしているのはエース機でベスト24入りは外さないか。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
高山隆成、一宮稔弘、山崎毅、松野京吾
【A(調整次第ではS)】
野長瀬正孝、進藤侑、大古場貴、福嶋智之、貞廣徳夫、浦田晃嗣、田中寛、松尾光広、中野和裕、下條雄太郎
【B(中堅)】
高田謙一、松岡晃司、森弘行、杉田篤光、原田秀弥、藤井定美、松尾宣邦、川崎誠志
【C(最高の状態で中堅)】
吉田健太郎、伯母芳恒、牧原崇、竹田吉行、坂口明義、宇土泰就、杉山勝匡、入倉数広
【D(サッパリ)】
福田理、山口隆史、大熊辰弥、加藤雅之、嶋田貴支