ボートレース住之江

住之江

亀山雅幸がエース機ゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

約3週間ぶりに当地のシティーナイターが開催される。夏から秋に完全に移り変わったメッカの水面に久しぶりにボートが疾走した。

今節から凍結防止パイプも装着される。そんな中、6日から熱戦が繰り広げられるのが「アクアコンシェルジュカップ~住之江巧者決定戦~」だ。そのタイトルからも分かる通り、名うての住之江巧者が集まり、Vを争う。6日間開催で5日目に準優勝戦、6日目に優勝戦が行われる。

注目の前検でエース機をゲットしたのは亀山雅幸。竹村明、村上功祐の地元コンビもメーカー機をゲット。DR出場組では、こちらも地元の野添貴裕が複勝率50%超えを引き当て、前検も軽快なフットワークを披露し、笑顔が弾けた。

今年の総理杯でSG初制覇を飾った馬袋義則は平凡機。DR組の他4人も感触的にはもうひとつの感じ。完全に秋気配だけに昼間とナイターでの気温差がより激しくなり、そこらあたりも頭にいれて、舟券作戦を組み立てたいところだ。

なお、前検での一番時計をマークしたのは田中堅の6秒68。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
野添貴裕
【大関級】
亀山雅幸
【関脇級】
平岡重典、村上功祐、竹村明、竹田辰也、貞兼淳二
【小結級】
馬袋義則、高濱芳久、瀬尾達也、山本英志、横田茂、藤生雄人、村上純、高橋英之、宇佐見淳
【序二段級】
今坂勝広