ボートレース福岡

福岡

逃げる平田忠則の今年V4が濃厚!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第6回ペラ坊ショップ杯」は予選最後の3日目を開催。今節は準優がなく、30日は3日目までの得点上位6名による優勝戦を行う。

3日目、平田忠則の連勝がどこまで伸びるのかが注目されたが、5R6枠を2着でゴール。完全Vの可能性は消えた。とはいえ、12Rはしっかりと勝ち切って得点率は断然のトップ。文句なしの堂々1位で勝ち上がりとなった。

2位で優出は徳増秀樹。以下は7点台での接戦になったが、東健介、小林享、中村有裕橋本久和と7.50までの6選手がファイナル進出を決めた。6枠の橋本が「間に合ったのなら前付けに行く」との事だが、イン平田の牙城を脅かす前付けではなく、あくまでセンターまで。舟足も万全の平田がしっかりと逃げ切って、今年V4達成とみる。

また、ダービー前に不穏なニュース。エース格の69号機が4Rで転覆。後半10R前にピストンを交換する事態となった。池田雄一によると「全体的に足落ちしていました。壊れたのかも…」とのこと。69号機は3本の指に入る超抜機だけに、壊れたとなれば一大事。最終日の池田の動きは要チェックだ。

エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
東健介、小林享、平田忠則、田中孝明
【狙える元気印】
土井内大助、宮武英司、橋本久和、長溝一生、伯母芳恒、清水攻二、谷村一哉、榮田将彦、中村有裕、泥谷一毅、中田元泰、楠原正剛、宮野仁、鶴田勇雄、植田太一
【白旗寸前かも】
大釜謙一郎、上野秀和、松村敏、関裕也、小林孝弘