ボートレース戸田

戸田

竹井奈美がVへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ。気温は23℃近辺。風は向かい3m。決まり手は逃げが4本、まくり5本、差し2本、まくり差し1本、抜き0本、恵まれ0本。万舟券は3本だった。

5日目は準優戦。準優戦は3レース中、2個レースが波乱の結果。イン戦最も不安視された竹井奈美のみが、イン逃げ1枠勢からの勝ち上がりで、優勝戦1枠の椅子を手に入れた。若手とベテランの3対3、いいバランスのメンバー構成となっている。

準優10Rの進入は枠なりの3対3。スタートは4カドから原田佑実がコンマ11のトップスタートだったが、伸び切るまでには至らず。インからは竹井が先制ターン、差して大澤真菜がバック舳先をかけようとするものの、竹井の舟足が勝り2Mは竹井が先制ターンで首位ゴールへ。この2Mで大澤に櫻本あゆみが強烈にダンプを仕掛けて、大澤は後方後退。この隙を突いて差した香川素子が2着に入線した。

11Rの進入はここも枠なり3対3。スタートは田口節子犬童千秋がセンターからコンマ15の踏み込み。伸びたのは犬童だが、これをジカ内から制して、先制全速に出たのは田口。このツケマイが見事に決まって、人気の永井聖美は水煙の中。2着は差した遠藤エミ守屋美穂、犬童で大接戦だったが、巴戦を制して2着入線したのは遠藤だった。

12Rの進入は枠なり3対3。スタートは5コースから深川麻奈美がコンマ11のトップタイミング。しかしインからは大瀧明日香も伸び返して1Mは大瀧逃走かと思われたが、5コース全速に出たのは深川。大瀧が少し用心して回すイン旋回の上を、深川が一気に回し握り切って1着ゴール。2着は大瀧が何とか残し粘った。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
大瀧明日香
【設定⑤】(上位級)
大澤真菜、遠藤エミ、犬童千秋、田口節子
【設定④】(中堅上位)
平高奈菜、滝川真由子、廣中智紗衣、香川素子、喜多那由夏、三浦永理、鎌倉涼、深川麻奈美

※設定とはパチスロ用語です。