多摩川
多摩川
優勝戦の1号艇は中岡正彦!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
サンケイスポーツ賞5日目。天気は曇りで気温は27度から28度くらい。ただ気圧が低めで回らない状況に各選手が調整に忙しい1日となった。
W準優戦6R、機力2強の中岡正彦、大池佑来がインと4コースに分かれての対決。飛び出したのは予想通りに中岡と大池。大池がまくりに出るが中岡が受け止め逃げきった。大池もしっかり2着確保。レース後に中岡は「自分もいいけど大池も出てるね」と、相手の機力を認める発言をした。7Rではイン野澤大二に対してカド攻めの吉田弘文が豪快にまくって決着。同県の山一鉄也が続いて福岡ワンツー決着となった。
W準優後半戦11R、12Rは機力2強の大池、中岡がそれぞれ勝って、優勝戦の1号艇は準優戦連勝を決めた中岡。地元の大池は僅差で2号艇での優出に。それでも石渡鉄兵、野澤の地元ツートップが準優で敗退するなか、ただひとり地元から優出を決めた。3号艇は吉田、4号艇は山一。この両者も上位2人の次くらいの足はあり、しっかり優出を決めた。5号艇は大阪若手の鶴本崇文。6号艇は徳増秀樹が何とか滑り込んだ。ただ、鶴本は「1着に突き抜けるほどの足はない」。徳増は「この6人の中だと一番弱いかな…」で、この両者は展開がないと厳しい優勝戦となりそう。
好枠に機力上位の選手がそろい、激しい優勝戦になりそうだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
大池佑来、中岡正彦、石渡鉄兵、吉田弘文、山一鉄也
【中堅】
鶴本崇文、丹下健、大嶋一也、深澤達徳、平野勇志、原田通雅、濱本優一、下條雄太郎、黒田誠司、山来和人、川田正人、森仁志、花本夏樹
【中堅】
榊原直樹、徳増秀樹、野澤大二、二橋学、樋口亮、阿波勝哉、眞田英二、三瀬譲、小林泰、矢橋成介、田野邊秀樹、堂原洋史、畔柳俊吾、安田吉宏、近藤友宝、秋田健太郎、上田隆章
【下位】
赤坂等、森下勇、江野澤秀明、葛原大陽、杉田篤光