江戸川
江戸川
選抜戦は田中豪がインから逃げて快勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
追い風と下げ潮がぶつかった1~3Rで安定板が装着された江戸川の初日。好枠を活かして豊田光紀が連勝、田路朋史が1、2着、野田貴博が2、2着と近畿勢の活躍が目立った1日に。追い風が強く内主導のレースが多くなり2号艇が5勝、1号艇が4勝をマークしたが、5、6号艇が1着をとったレースでは高配当が出て3本の万舟券が飛び出した。
初日メーンの江戸川選抜戦は田中豪がインから逃げて快勝、つけ回った萩原秀人が2着に入線。この両者は前半レースでも連に絡み初日2連対発進。ただ田中は枠の恩恵も大きかった印象で、もう少し足に上積みが欲しいところ。萩原に加えて、村田修次、原田富士男はマズマズの気配はありそう。
選抜組以外では深谷知博、小野信樹、芹澤克彦、宮 地元輝あたりが上々の舟足だ。
なお、4R1号艇の宮嵜隆太郎がフライングのために欠場となった。
エンジンパワーランキング
【超抜】
なし
【上位】
深谷知博、芹澤克彦、小野信樹
【中堅】
村田修次、原田富士男、長畑友輔、池田雄一、萩原秀人、井川大作、豊田光紀、新田智彰、飯島誠、浜田博、後藤隼人、亀山雅幸
【中堅】
田中豪、上野真之介、森竜也、榮田将彦、秋元誠、樋口範政、土屋太朗、坂上毅、金子順一、小黒竜吾、下河雅史、石塚裕介、久田敏之、小林純一、野田貴博
【中堅】
花田和明、吉田徳夫、浅和重哉、田路朋史、中山雄太、村上彰一
【下位】
関谷聖二、坂野泰章