琵琶湖
琵琶湖
山田哲也が奮起の連勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「新・近江戦国絵巻シリーズ第3戦 琵琶湖合戦」は早くも3日目の予選最終日を迎えるが、2日間を終えて得点トップに立つのは、初日から4連勝と負けなしで突っ走る地元の吉川喜継。中間整備で生き返ったエンジンには吉川も「何もしないで大丈夫」と余裕の表情。
2日目後半で5着と崩れたが、それまでは3連勝で吉川と併走していた白井友晴と、オール3連対と堅実な走りを続ける竹上真司が同率2位で並ぶ。4位には3走全て2着の明石正之。そして5位には初日5、2着と不本意な成績に終わった山田哲也が奮起の連勝で大きくジャンプアップ。6位の伊藤将吉までに準優当確ランプが点り、7位の塩田雄一以下が残りの席を懸けて激しいバトルを繰り広げる。
その中には、地元の山本光雄に、松野京吾、田頭実と実力派が同率10位に並び、さらに下のボーダーライン上にも星野太郎(15位)や折下寛法(16位)もいて、熾烈な争いとなりそうだ。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
吉川喜継、松野京吾、竹上真司、田頭実
【上位】
山根大樹、伊藤将吉、塩田雄一、木山和幸、田中浩之、山本光雄、白井友晴、明石正之、上條嘉嗣、村田友也、宮崎奨、山田哲也、多田有佑、福田宗平
【中堅】
星野太郎、北村征嗣、折下寛法、水野要、河野武士、渡邊哲也、近藤稔也、金子建二、白石浩二、渡修平、吉永泰弘、古結宏、土性雅也、川尻泰輔、武重雄介
【下位】
香月大介、齋藤和政、横川聖志