津
津
節イチ評価の峰竜太が賞典除外…
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
峰竜太の妨害失格、濱野谷憲吾の負傷帰郷とアクシデントが発生した2日目。節イチ評価の峰が賞典除外となった今、パワー相場は混戦となってきた。
松井繁、安達裕樹、瓜生正義がピラミッドの頂点とはいえ抜きんでた存在ではない。その中のひとりである瓜生はオール2連対を守った。「バランスは取れた。この形は分かったし他の形でペラを叩いて見る」と良く深く調整を進める構え。現状でもトップランクだがさらにここから突き抜けないと気が済まない? だから、強いのか。3日目は2枠、さらにポイントアップは必至だ。
瓜生とともにオール2連対の坪井康晴、萩原秀人、杉山正樹だが、3選手とも足に関しては強気になれていない。2日目DRを制した吉田俊彦にしても展開勝ちを強調、追いかけるにはにはちょっと迫力不足の気配か。瓜生独走の空気が段々と色濃くなってきそうだ。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
安達裕樹、峰竜太、松井繁、瓜生正義
【上位】
寺田祥、川上剛、松田祐季、荒井輝年、吉田拡郎
【中堅】
渡邉英児、仲口博崇、萩原秀人、石田政吾、白井英治、赤岩善生、坪井康晴、平尾崇典、田中信一郎、魚谷智之、齊藤仁、東本勝利、毒島誠、鎌田義、吉田俊彦、坂口周
【下位】
茅原悠紀、桐本康臣、新田雄史、重野哲之、須藤博倫、白水勝也、高沖健太、飯山泰