ボートレース蒲郡

蒲郡

準優一番の激戦区は9R!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「マンスリーBOATRACE杯争奪戦」は予選を終了。1日、第9~11Rで準優勝戦が行われる。2日目終了時まで得点率トップには佐藤翼野長瀬正孝中岡正彦が並んでいたが、佐藤は進入固定戦の大外枠を克服できず、後退。中岡はFで戦線離脱。野長瀬が11Rの絶好枠を獲得した。

準優3番はいずれも波乱含みと言えそう。特に9Rは楽しみな一戦。デビュー初Vを狙う佐藤に対し、山一鉄也坂元浩仁吉永則雄のDR組3者が真っ向勝負を挑む形だ。

10Rは一瀬明が絶好枠に構えているが、機力調整に苦しみ、余裕なしの状態。星野政彦の“かく乱”もありそうで進入から読みづらい一戦だ。

ラストの11Rは野長瀬が圧倒的に有利だが、3号艇の前本泰和の存在はいかにも不気味。今節は6戦して平均STがコンマ24と精彩を欠く走りが続いているが…。ここ一番の勝負強さは断然。今節の平均STばかりが強調されるようなら、鋭発一気の“反撃”は十分にある。

なお、3日目7Rで中岡がF。賞典除外となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
山一鉄也、佐藤翼、野長瀬正孝、大町利克
【中堅
前本泰和、中岡正彦、一瀬明、前野竜一、小野勇作、関谷聖二、佐口達也
【中堅
坂元浩仁、木山和幸、村越篤、吉田隆義、古澤信二
【下位
川崎公靖、中田元泰、安田吉宏