ボートレース多摩川

多摩川

優勝戦1号艇は機力不利の山本寛久へ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢサントリーカップ5日目。有力選手が準優戦1回乗りで、前半レースは混戦レースが多く波乱の決着も目立った。1、2レースでは事故レースが続き、2レースでは地元の庄司樹良々が事故で負傷帰郷に…。

準優戦ひとつ目の10レースでは地元・尾形栄治が登場。インに座ったが、実力上位の吉田俊彦にまくられ敗退。このレースでは吉田の伸びが光っていた。2着に入ったのは岡村仁。こちらは出足、行き足が上位の仕上がり。多摩川は大の得意で当地は3度目の優出を決めた。

11レースは山本寛久がインから一気の押し切り。回り足上位ある北川幸典が2Mきっちりさばいて2着を確保。

12Rは今節主役の走りで突っ走ってきた白石健が1枠。鉄板レースかと思われたが1Mターンミスで黒崎竜也のまくり差しが決まった。何とか白石は2着確保で優勝に進むことになった。

この結果、優勝戦1号艇は山本。V戦メンバーの中では一番足は弱いだけに、まさに激戦模様となった。伸びる吉田が2コースでジカでまくる展開や、鋭いまくり差しを連発している黒崎、更には伸び一番の白石がカドから豪快にまくる展開も十分。絶好枠が回ってきた山本だが、スンナリ逃げ切りといくか…。

エンジンパワーランキング
【上位
白石健、黒崎竜也、岡村仁、北川幸典、池上裕次、尾形栄治
【中堅
長谷川充、村田修次、新良一規、吉田俊彦、荒井輝年、岩谷真、渡修平、入倉数広、今井貴士、竹田辰也、中野秀彦、柳沢一、伊藤将吉、山本寛久
【中堅
岩崎正哉、武田信一、飯山泰、松田隆司、加藤翔、本橋克洋、尾崎明男、渡辺史之、向後龍一、瀬尾達也
【下位
金子猛志、小宮淳史、三宅健太、村田友也、津久井拓也