ボートレース琵琶湖

琵琶湖

川北浩貴が逆転首位で準優入り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

お盆シリーズ「第17回びわこカップ」は予選4日間を終え、いよいよ準優勝戦を迎える。

3日目終了時点で得点トップに立っていた、伏兵中の伏兵、準地元の渋谷明憲は、予選ラストの走りで6着と崩れたが、それまでの貯金がものを言い、準優1号艇をゲットした。しかし、同率2位につけていた川北浩貴君島秀三の地元コンビもそれぞれ着をまとめ、1号艇を取りきった。しかも川北はラストも1着で締め、みごと予選をトップ通過した。機力面でもかなりの手応えの様子で、完全に優勝モードに突入したと言えそう。

さらにエース・中村有裕が気迫の連勝、吉川昭男も2、1着、山田豊は1、2着、そして柘植政浩が1、2着に上田洋平は1回走りで1着と、地元勢が大暴れした予選最終日。それぞれ準優勝負駆けに成功し、ピット裏ではあちこちで笑みがこぼれていた。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
川北浩貴、渋谷明憲、君島秀三
【上位
沖悟、深井利寿、柳橋宏紀、山田豊、中村有裕、中西宏文、木下頼房、勝元忠司、上田洋平、茶谷信次、柘植政浩
【中堅
川島圭司、吉川喜継、田中太、鈴木光男、吉川昭男、間嶋仁志、小森信雄、藤井徹、濱田隆浩、山本光雄、大内裕樹、大町利克、吉田和仁、吉田慎二郎、西川真人、青木玄太
【下位
平田健之佑、三宅爾士、松田和久、納富一樹