津
津
麻生慎介が連勝で一歩リード!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
新制度はエンジン差が小さいとも言われるが、低調機シリーズの今節はかなりの機力差が出ている。「何もペラは叩いていない。それなのに最近の中ではかなりいい感じですよ!」と麻生慎介。最近の中では…と言っても麻生の最近は7点勝率だ。そんな活躍を見せるのに今節はかなりの手応えと言うのだからよほどである。
初日後半戦は強烈に伸びてまくったが、ターンが甘くなった。だが2M、もの凄い差しを決めてホーム突き抜けてきた。ひとり連勝発進を決め、シリーズを一歩リードだ。
この麻生に迫る気配を見せているのが清水紀克、長野壯志郎。清水は後半レースで内の猛反発に散って大敗も凄い行き足。「前回の人は新ペラに交換になって噴いたんですか? まだ新ペラのような叩き方だしこれは『生まれ』のいいペラかもね」と。長野は噴いて当然、低調機シリーズにあってエース級を駆るのだから…。
V6を狙う中岡正彦も決して悪くない動きだが彼らに比べると見劣る状況。持ち前の調整力でどこまで差を埋めてくるか。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
長野壯志郎、麻生慎介、清水紀克
【上位】
本部真吾、古結宏、中岡正彦、藤岡俊介、松浦博人
【中堅】
西田靖、塩田雄一、船岡洋一郎、片岡雅裕、川下晃司、内田貴士、木下陽介、松下直也、上田隆章
【下位】
谷津幸宏、古川健、大西源喜、前田光昭、橋本久和