ボートレース平和島

平和島

山口俊英が前検一番時計をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節はお盆シリーズから中2日開けてのロングランシリーズ。『第9回サントリーカップ』だ。夏の日差しが照りつける中、16日はその前検練習が行われた。

前節の記憶もまだ新しい最中のシリーズということで、前操者のエンジン気配は特に要チェックといきたいところだが、赤羽克也の22号機はベテランの山口俊英浅見昌克の37号機は貞兼淳二がゲットした。山口はさっそく前検トップタイムをマーク。貞兼も特訓5班で鋭い行き足を見せていた。両者楽しみな前検気配だったと言えよう。

選抜メンバーでは地元の砦を守るべく、山田竜一が1枠に組まれて人気を背負うこととなった。その山田竜だが、前回超重量級の寺島和典が悪くない行き足を見せていた33号機を手中。エンジンにもそれなりの手ごたえを得た様子で期待が集まるところだ。またA1級では島川光男山田康二、作野恒が選抜漏れとなり、初日は彼らの意地の走りにも注意を払いたいところだ。

ちなみに山田康はこれが当地デビュー戦となる。もう全国区の新進気鋭というイメージではあるが、やはり東都のファンにアピールしたい気持ちは強いはずだ。ご注目を。

エンジンパワーランキング
【S】
山口俊英、貞兼淳二
【A】
山田竜一、川名稔、嶋田貴支、牧原崇、入澤友治、鈴木唯由、渋谷正義、曾根孝仁、三浦敬太
【A´】
島川光男、品川賢次、中尾誠、大貫英治、武田正紀、宮武英司、萩原篤、畑和宏、萬正嗣、大城戸学
【B】
正木聖賢、大神康司、冨成謙児、作野恒、山田康二、都築正治、小羽正作、三品隆浩、西原明生、岩井繁
【C】
宮内忠志、若女井正、田嶋茂、山田亮太