ボートレース平和島

平和島

赤羽克也がデビュー初V目指す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

『第52回デイリースポーツサマーカップ』5日目は11、12レースがセミファイナル戦。シリーズを引っ張った選手の1枠、とくれば通常はイン有利の展開となるべきなのだが、そこはイン受難の平和島水面。加えて強い追い風がイン艇の旋回半径を大きくし、波乱の結末を見ることとなった。

大穴になったのが11レース。スタートで立ち遅れた感のあった赤羽克也山本英志のイン戦を差して仕留め、また山本が道中の競り合いに敗れて5着まで後退する波乱の展開に。3連単は6万円を超える大穴だった。

12レースも大本命の野澤大二岩谷真のスタート攻勢の前に重圧を感じたのか、懐の乏しいイン戦となってその岩谷に差されてしまうという、本命党にとってはツラい展開。岩谷-野澤-一瀬明で3連単は万券弱の配当。対抗人気の福島勇樹は機力劣勢を覆すことができず、結局見せ場も作れずに終わってしまった。

さて優勝戦だが、1枠の赤羽はここまでV経験がなく混戦の様相を呈している。とはいえ赤羽の機力は抜群。落ち着いてイン戦をこなし、デビュー11年目で嬉しい初優勝を飾りたいところだ。

エンジンパワーランキング
【S】
浅見昌克、野澤大二、赤羽克也、土屋昭
【A】
山本英志、森弘行、飯島誠、長畑友輔、松浦博人、塚田修二
【A´】
折下寛法、岩谷真、小林泰、木下陽介、生方厚成、宮内博文、大西賢、平井紀之、永井彪也
【B】
福島勇樹、一瀬明、村田修次、後藤浩、川口貴久、菊池峰晴、杉山貴博、高橋二朗、石塚久也、長田頼宗、伏田裕隆、久田正晴、伸澤進、小玉種生、茂垣達也、柾田敏行、森作広大、寺島和典、板倉敦史
【C】
小林大輔、小林晋、村田敦、深澤達徳
【D】
國井隆、齋藤篤、宇田川信一、松本功