ボートレース多摩川

多摩川

準優1号艇は長岡、中野が手中

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優2個レース制の今節。予選ラストの3日目はベスト12を目指す争いで熾烈になった。オール2連対をキープした長岡茂一が10Rで1着。そのレースで2着に敗れた西田靖を逆転して得点トップに。選抜戦4着の後は4連勝を決めた中野次郎が2位で、この2名が準優の1号艇を手にした。西田もオール2連対をキープしたが惜しくも2号艇に。

準優ボーダーは6.20。大澤普司小川知行崎利仁が脱落して加藤高史佐竹友樹浦田信義が逆転で準優進出を決めた。

徐々に調整を合わせてくる選手も増えて、3日目現在では、出足、行き足は長岡、西田、乙津康志寺本重宣、崎、庄司樹良々あたりが目立つ。伸びでは加藤、海老澤泰行齋藤勇、小川が上位の動きに。

準優戦はイン戦安定している中野、長岡で堅そうだが、果たして…。

エンジンパワーランキング
【上位
長岡茂一、中野次郎、崎利仁、齋藤勇、乙津康志
【中堅
加藤高史、鳥居塚孝博、海老澤泰行、小川知行、西田靖、寺本重宣、磯村匠、伊藤啓三、庄司樹良々、田中豪、亀山高雅
【中堅
佐竹友樹、大西源喜、柳田英明、矢後剛、北山康介、大澤普司、加藤政彦、本吉正樹、蜷川哲平
【下位
宮内由紀英、田中雅文、白井友晴、芦澤望、吉田宗弘