唐津
唐津
ドリーム戦は古賀繁輝がカドまくり勝利!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「唐津市長杯BP三日月開設16周年記念」が強めの追い風の中で開幕した。
初日メーンの12Rドリーム戦は古賀繁輝が4カドからまくり勝ち。古賀は30日間のF休み明けで踏み込みが課題とされていたが、いきなりコンマ09のSを決めてきた。勝った古賀のエンジンは伸び型で無理なコース取りはしないとみるが、2日目は外枠の2走だけに思い切って内を狙う可能性は残している。ドリーム覇者のコース取りに目が離せない。
2着に甘んじた深川真二だがターン回りは軽快なようで、下がっていたGWの時のように苦戦することはなさそう。機力に自信ありは3着の峰竜太で「僕の足が節一だと思う」とピット離れから手応え十分。
連勝は中尾誠で、上野真之介、久富政弘、小池公生が2連対。エンジン的には峰や深川も力強いが、5Rでまくり差しを披露した藤田浩人の仕上がりの良さが目立つ。藤田は7月中旬に当地で優出しているが、地元2節連続ファイナル進出へ向けて視界は良好。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
峰竜太、深川真二、藤田浩人
【A(調整次第ではS)】
中島友和、草場康幸、古賀繁輝、松江秀徳、久富政弘、武富智亮、小池公生、中尾誠、大久保信一郎
【B(中堅)】
小菅文隆、森永淳、上野真之介、山田康二、三井所尊春、小野勇作、中野和裕、関裕也
【C(最高の状態で中堅)】
北川敏弘、吉田光、陶山秀徳、岡本大、宮地博士、田添康介、杉山勝匡
【D(サッパリ)】
山口高志、山口俊英、松田英数