若松
若松
和田兼輔、初Vを狙う
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
準優はほぼ順当決着だったが、予選トップの上野真之介が2着と敗れてしまい、優勝戦は1号艇から岡祐臣、和田兼輔、山本隆幸、上野、前沢丈史、村田敦という顔ぶれになった。
選手の話を総合すると節一パワーは和田で、準優でペラをバッチリ合わせていた山本は上野と互角レベルに。岡も序盤のコメントを思えばかなり上昇しており、インで人気を背負う。上野もカドの方が本領を発揮できそうなので、むしろ4号艇で良かったのではないか? 和田はこれが11回目の優出で初Vを狙う。低勝率エンジンだが、中間整備が入っており、これが今後のエース機になるかも。ただ、女子王座は勝率順にエンジンを出す予定らしく、たとえ和田が優勝を飾っても勝率不足でこのエンジンは登場しない。もったいない話なのだが。
山本は早くも今年V5へ王手。予選中はペラが合わずに苦戦を強いられるレースも多かったが、準優の足なら勝負になる。
エンジンパワーランキング
【優勝戦12R】
和田兼輔>山本隆幸=上野真之介>岡祐臣>前沢丈史>村田敦
【敗者戦で上位】
河村了、岡村慶太、大田直弥、小西英輝、渋谷明憲、中田竜太、小池公生、志々目裕樹、松尾昂明、佐藤旭
【上昇中】
岡祐臣、山本隆幸、山崎哲司、後藤陽介、田中京介
【下降中】
河合佑樹、関根彰人、表憲一、岩永節也、斎藤篤、篠田優也、村上彰一