ボートレース蒲郡

蒲郡

横西奏恵が準優でまさかのF!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「オール女子! 蒲郡サマーレディースフェスティバル」は準優勝戦を終了。24日、最終日第12Rで優勝戦が行われる。

準優第1弾の9Rは波乱。内2艇がやや立ち遅れ、4カドの落合直子がトップS。ひとつ内の3コースから伸び返した細川裕子が先まくりを打ち、これが見事にハマった。落合はうまくまくり差しに切り替え、海野ゆかりの猛追を振り切り2着を守り切った。

続く10Rは中へこみとなり、4カドの永井聖美が攻める形に。だが、まくり切るまでには至らず、日高逸子が2コースから差し切り勝ち。三浦永理が2M全速で永井をかわして、人気サイドでの決着となった。

11Rでまさかまさかのアクシデントが待ち受けていた。横西奏恵、浜田亜理沙谷川里江のスロー3艇がF。角ひとみ土屋千明が繰り上がりで優出となった。

断然の主役と目されていた横西がこんな形で脱落するとは…。何とも後味が悪い。優勝戦は1号艇から順に日高、細川、角、三浦、落合、土屋。足色上位の日高が優位だが、5日目にコンマ01の際どい踏み込みも見せており、仕掛けは慎重。波乱含みのファイナルとなりそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
日高逸子、三浦永理、角ひとみ、谷川里江、横西奏恵
【中堅
細川裕子、海野ゆかり、鵜飼菜穂子、浜田亜理沙、松瀬弘美
【中堅
土屋千明、落合直子、永井聖美、福島陽子、大瀧明日香
【下位
宇野弥生、向井美鈴、長田光子