津
津
V戦1枠の高沖健太は機力劣勢
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
2日目まで優出圏内につけていた小林泰、白石浩二が脱落。竹田辰也、水摩敦が逆転進出を決めてベスト6が出そろった。
絶好枠を手にしたのが高沖健太。だが見た目ではっきり分かるほど足は劣勢ムード…。「これでも行き足、伸びに繋がるようになったんですよ」と苦しいながらも良化は感じている。幸いにも前づけにくる選手は不在、マイペースで待機行動を進める事が出来るのは好材料。同県同期の井口佳典がSGを勝ったことで、こちらも気持ちが入るはずだ。
福田雅一、原田篤志、金子拓矢も決め手は十分。高沖が特に警戒すべき相手は原田か。「どんどん回転が上がってきて調整がずれてきた。完調ではないから節イチとも言えないですね」と。だがこの原田の言葉は嬉しい悲鳴である。「どう調整すればいいのかは分かっています」と予選で節イチ評価を固めていたが、それ以上の足も期待できる状況とも受け取れる。初SG・MB記念へ加速の一撃を放つか。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
原田篤志
【上位】
水摩敦、福田雅一、廣瀬将亨、金子拓矢、江口晃生
【中堅】
白石浩二、仲口博崇、吉永泰弘、正木聖賢、浅見宗孝、小野信樹、高沖健太、赤羽克也、竹田辰也、川崎公靖、小林泰、村田修次、伊藤喜智、坂東満
【下位】
片山竜輔、原豊土、加藤知弘、都築正治、坂元浩仁