ボートレース蒲郡

蒲郡

地元「元女王」の足が強力!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「オール女子! 蒲郡サマーレディースフェスティバル」は序盤戦を終了。21日、予選3日目を迎える。

開幕日とは一転して、雨空で迎えた2日目は伏兵のイン艇が2、3着に残すケースも目立った。主力陣では横西奏恵、海野ゆかり日高逸子らが堅調。横西は4連勝をマークし、シリーズリーダーとしてその存在感を誇示している。横西と並び、初日連勝ゴールを飾っていた細川裕子は2日目前半でナカシマペラに換えたが、特に目立つ足ではなく大敗。後半はヤマトに戻し、戦える足になっていた。

2日目を終えて地元勢の動向が注目を集めている。特に元女王の鵜飼菜穂子と谷川里江のパワーが光っており、レースのキーマンとして“脚光”を浴びる存在に。両者ともに積極的に狙い続けたい。他では初日下位クラスの足だった永井聖美大瀧明日香はともに上昇し、戦えるレベルに。だが、宇野弥生はキャブレター交換で上積みを狙ったが、谷川にあっさり競り負けたように、依然厳しい足色だ。

エンジンパワーランキング
【上位
日高逸子、海野ゆかり、谷川里江、鵜飼菜穂子、岸恵子
【中堅
横西奏恵、三浦永理、角ひとみ、浜田亜理沙、落合直子、土屋千明
【中堅
永井聖美、福島陽子、高橋淳美、茶谷桜、大瀧明日香
【下位
宇野弥生、新田芳美